みっくに~ナイト

 10月5日。石巻のイタリア人、みっくに~が一時避難していた仙台から石巻に帰ると言いだし、自分で自分の壮行会を開きました。

 みっくに~の営業努力のかいあり、なんと60人が集結!祝辞あり、マジックあり、漫才ありと豪華な内容でした。結婚披露宴ばりの濃い中身でしたよ。残念ながら、嫁の用意だけが間に合いませんでした。

 みっくに~といえば、学校が終わった夕方になるとわたしが間借りしているミライトスのオフィスにやってきて隣の河合さん(ほとんど不登校状態)の机を占拠し、ひたすらデッカイ声でしゃべり続けていました。

 こちらが仕事をしていても。
 誰も聞いていなくても。
 
 めげずにしゃべり続けたみっくに~。
 
 「ごめん、後で聞くから」と言うわたしの言葉をしり目に、少々トーンを落としながらも独り言を言い続けていたときには恐れ入ったなあ。
 
 突っ込みどころ満載なんだけど、突っ込まれれば突っ込まれるほど嬉しそうなニコニコ顔で。
 どんだけMなんだ~。と常々思っていました。

 おっかあには「みっち~とみっくに~はライバルだね!」と言われましたが、ライバルなんかじゃありません。
 ほんとに、いろんな意味でデッカイデッカイ男でした。

 震災で信じられないつらい経験をしながら、だからこそ一瞬の大切さを信じる感性。
 努力する姿は一切見せず、ただ誰かを幸せにしたいという熱い思い。
 何より、いつもどんなときでも笑っていました。

 敵いません。
 
 みっくに~と一緒にいる人は幸せです。
 いつか必ずデッカイことをしてくれると思います。
 石巻、宮城を元気にしてくれる男です。

 いつかまたどこかで会う日まで、アディオス!みっくに~。
 会えない時間が愛を育てるので、あんまり早く再登場しないでね。

 とりあえず、きょうの楽しい時間をありがとう~。

 ※写真をupしようと思ったのですが、なぜかうまくできない・・・。残念!



 

 
 

 
[PR]
by michiyocafe | 2012-10-06 02:09
<< ハーブママの寄せ植え教室 蔵王で  >>