経営実務さんに記事を掲載していただきました

7月1日(月)

 同日発行の専門誌「JA経営実務」さんに、記事を掲載していただきました。

b0273150_23174175.jpg

b0273150_23174290.jpg


 同誌は名前の通り、全国の農協の役職員さんが主読者層の、いわば農業の専門誌です。鈴木はたまたまご縁をいただき、3月に東京で開かれた「スター農家発掘オーディション」についてのレポートを書かせていただきました。

  この雑誌、JA・・・と聞いて正直、最初はどんな内容でしょう?と思いました。ただ、JAが発刊しているわけではなく、農協系の話だけを掲載している訳ではありません。

 組織や人材育成系の硬い話題ももちろんありますが、「ビジネスに活かす話し方教室」とか「Iphone入門」とか、「結婚力養成講座」とかいう記事も並んでいます。表現も砕けていて読みやすいです☆「関心持って読んでもらえる記事を」という編集方針に沿って工夫されているのですね。

  わたしとしては、久しぶりに硬めの記事を書きました。もう少し柔らかい表現にしても良かった・・・。お読みになった方がどんな感想を抱くか?考えると少し緊張します。


  また「百姓ライター」という怪しげな自称?を、初めて活字でご紹介いただきました。記事には角田市小田のスター、佐藤裕貴くんも登場します。取材にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!関係者には後ほど掲載誌を送らせていただきます。

 以下のサイトの「デジタルチラ見」という機能で、巻頭から10ページ分無料で閲覧できるそうです。鈴木の記事の大半もこちらで読めます^^;よろしければ、ご一読くださいませ^^。ご意見・ご指摘もお待ちしています。リンクはこちら
[PR]
by michiyocafe | 2013-07-03 23:14 | お仕事
<< 友人の結婚披露宴に出席しました みょうがたけと草香麺 >>