人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもくハウス仙台店で店員してます

8月3日(土)

 もくもくハウス仙台店という木工品のお店で、アルバイトしてきました。

 たまたまご縁をいただき、今年3月末からお手伝いさせていただいているのです。
 フルタイムやパートタイムのスタッフと同じく、お店で接客したり、レジ打ちしたり、します。

 といっても、月に1、2回お邪魔するだけなので、いつまでたってもネコの手^^;なのですが。
 「レジ打ちはできるようになりましたね!」とフルタイムのスタッフ(23歳、新卒なのにしっかり者の古川さん^^)にほめられた@^^@

 もくもくハウスは、宮城県登米市津山町にある、木工品のお店です。
 登米のインターからすぐ近くの道の駅に併設されているので、行ったことのある方もいらっしゃるでしょう。

 仙台店はアンテナショップのような位置づけで、震災後に仙台駅東口に近い場所に開かれました。
 津山店ほどの品揃えではありませんが、木のおもちゃやカトラリー、食器などがいろいろ置いてあります。
 お店の雰囲気も素敵なんですよ。

 木の製品は見ているだけでほっこり、癒される感じです。
 もくもくの良いところは、デザインもなかなかのところなんですよね~。
 木材も多様なものがあって、ライジン木とか?エンジュとか?へ~と思う色や木肌です。

 製品はインターネットでも購入できます。お店のホームページもご覧になってみてくださいね!
 そして鈴木がいる日にご来店いただいた方には、何か良いことがある、かも!?

 出勤する日は、FBで「来てます~」ってつぶやくようにします。
 一度のぞきにきてみてくださいね。
 

もくもくハウス仙台店で店員してます_b0273150_2292428.jpg

もくもくハウス仙台店で店員してます_b0273150_2292566.jpg

by michiyocafe | 2013-08-03 22:08 | お仕事
<< さんさ 千葉県白子町に行きました >>